第5話 - yulect活動再開によせて -


随分と久しぶりの投稿になってしまいました。
大阪に住んでるので先日の地震も直撃でしたが、何とか生きてます。


書こうと思いながら、なかなか書けなくて。
書いては消して、を繰り返していたらこんなに日が過ぎていたというのが正直なところです。

 

 


先日発表しましたが
yulectは新体制で活動再開することになりました。
新しくカズマを迎えて、3ピースでやります。

 

 

3ピースを決断するのに意外と時間はかからなかったってのが本音です。
とはいえギターそこまで上手くはないし、今まで以上に目立つので猛練習の日々ですが。

 


でも歌いながら難しいフレーズ弾いて
「どや!」っていうのよりは
いかに寄り添えるか、っていうのが自分の中でのテーマだったりします。
邪魔はしないけど、無いとダメだよねっていう絶妙なとこを目指そうかと。

 


一番好きなバンドだって3人の時期があったし
バンド組んでから好きになるバンドも3ピースが多かったのも事実。
メンバーを増やす増やさないの選択をする前に、自分がやれることはやれるだけやってみようっていう結論になったまで、です。

ほんとに無理だと思ったら、その時に考えます。笑

 

 

 

活動再開に寄せてライブも決まりました。

 


7/25(水) 神戸ART HOUSE

Open/18:00 Adv/¥1,700

act)yulect/littleneem(from.横浜)/Lightning Swells Forever/TAMIW/Oh No Darkness!!/Mamou

 


7/30(月) ESAKA MUSE

Open/18:00 Adv/¥2,500

act)yulect/grassbird/ウエダケイタ/ヒラカワリョウ/and more...

 


どっちの日にも久しぶりに共演するバンドがいます。とっても楽しみ。
8月も1本決まりました。

 

 

新しい音源(無料!)も持っていきます。
"You&Me"という、yulectを始める前からある曲です。

ずっとバンドで音源化したくて
シングルを録った時に、一緒に録りました。

 


無料だけど、無料だからこそ色んな人の手に渡る可能性がある。
貰う前提で来る人もいれば、名前は聞いたことある、ぐらいの人。
今日初めてライブ観たついでに、記念にでも構わない。
なんか良かったの、"なんか"が突き動かしてくれるのなら。

 

一番思い入れのある曲を入れたので是非貰ってってください。


曲について書き出すと長くなっちゃうので
こっちについてはまた後日書きますね。

音源はEggsにて公開してるので是非聴いてください。

 

https://eggs.mu/artist/yulect_official/

 

 

それではまた。

 


yuto