第4話 - From Here With You -

 

 

遅くなりましたが!先日無事に初ライブが終わりました!

 

 

From Here With Youってのは、今回の公演名です。

この日、ここから、見に来てくれる貴方と共に進んでいけるように、という思いを込めて付けました。

 

 

自分たちの企画では無いけれど

ESAKA MUSEの中でも、ずっとお世話になっている方にブッキングしてもらって

いい組み合わせだったなと思います。

 

 

f:id:yuto_yulect:20180424175251j:image

 

 

久しぶりに共演したアベタクジが凄く良くなってて。

 

彼自身も特別な思いを持って出てくれたことは曲やMCで言うまでもなく分かったし

 

あと1組誰か呼びましょうってなった時に、僕が彼を指名して

こないだの2月の時に体調崩して出られなかったからリベンジしてほしいなと思ってたし

連絡したら即決でOKくれたのも嬉しかったです。

そういう経緯もあったし、すごくありがたい言葉をもらいました。

 


直接の対バンしたことあったのは、アベタクジだけだったけれど


前のバンドで対バンしたメンバーさんが新しく組んだバンドだったり

前のバンドで出たことのあるスタッフさんが組んでるバンドだったり

ライブ見に行って挨拶させてもらった方もいたり

 

まさに今までの自分とこれからの自分を繋ぐようなブッキングになりました。

また一緒に演れるようにしなくちゃね。

 

 

 ほんとは全組書きたいことがあるんだけど、それ書くと相当ダラダラとなっちゃうので割愛します。

 

 

 

 

話を戻すと、2/5にもESAKA MUSEでバンド編成でライブをしたことがあって。

その時は個人名義で出させてもらってもらったので、yulectという名前を背負って出ることはまた違う感覚で。

実際のとこ、何回も立っているステージからの見え方も普段とは違って見えて。

珍しく(?)緊張しました。笑

 

 

録った音源聴いても分かるぐらい力んでたし

感覚的にも、まだやれるよなって思ったし

まだまだ精進しなくちゃなと思います。

 

 

 

それから、次回のライブを以って

Gt.かみくん、Ba.あーりー がサポート終了することになりました。

 

別に仲が悪くなったとかではなくて、スケジュール的な問題です。

 

 

みんなが正規のバンドを組みながらの状態で半年前の発足から手伝ってくれていて、レコーディングにも参加してもらったし

各曲のアレンジも手伝ってもらって

自分1人では出来ないようなことも彼らが居たから出来たと思います。

 

 

次のメンバーは勿論探していますが(進行形)

じゃあ見つかったから直ぐに再開します、ってのは難しいかなと思ってます。

 

 

今のメンバーでライブを2本やって軌道に乗っていきたいとこだけど

サポートと言えど中途半端な状態で見せるようなことはしたくないし

ちゃんと、この人たちとならやっていけるという確信を得るまではステージには立ちません。弾き語りとかならやるかもだけど。

 

なので表向きの活動自体はしばらくお休みになると思います。

ステージに立てないのは、そりゃ悔しいけれど

また1年待たせるなんてことは絶対に無いので。

やる曲とかも変わるかもしれないけれど、それが今の自分なんだって受け取ってもらえたら。

 

 

というわけで次のライブです。

 

↓↓↓

 

5/15(火) 神戸ART HOUSE

Pantograph"Checking My Answer TOUR"

Open/Start 18:00/18:30

Adv/Door ¥1,700/¥2,200

act)/yulect/Pantograph(東京)/BlackBooVa/Glowing Clouds/山端麗菜

 
 
 
 
弾き語りでは幾度とお世話になっているアートハウスです。
大阪に引っ越したけれど、ついこないだまで生まれ育った地元です。
アートにバンドで出るのめちゃ久しぶりだし、やっぱり特別感があります。
ブッカーの方にも「弾き語りもええけど、はよバンドで出てな!」ってずっと言われてたし。
さきほど書いた初期メンバーでの活動はこれが最後です。
是非お見逃しなく。
 
 
 
 
 
それから、4/19に出した1st Single「Wherever to Go」が
アンダースコアレコーズというサイトで通販を取り扱ってもらえることになりました。
 
 
ありがたいことに前のバンドの頃から僕のことを知ってくれていて、聴いてくれていたようで
そういう繋がりもあってお願いすることにしました。
 
いきなりライブも出来なくなってしまったし
遠征がまた遠い話のようになってしまっていて、なかなか直ぐには各地に行けないと思います。
そんな中で何とか音源を聴いてもらえる方法があればと思って選びました。
ぜひチェックしてみてください。
 
 

yulect - Wherever to Go | アンダースコアレコーズ

 

 

 

それではまた。

 

 

 

yuto